誰かが必要としている。
助けとなる体験談、メソッドを求めています。
できるだけ具体的で、ピンポイントとなるものを。
昔と違い、今は情報を探せます。
全般的なものは、必要とされません。
しばらくは見るかも知れませんが。
そうでなく、誰かの具体的な悩み…
それは自分が通った道だったりします。
自分だけの悩みなど存在しませんから。
という事は、誰かしら自分の体験談を通して、勇気付けられる、解決を与えられる人がいる訳です。
それができるのはインターネットのおかげです。
もしあなたが、具体的な悩みを解決した経験を、ブログで書くなら、同じ悩みを持つ人がグーグル検索する時に、あなたは見つけられるのです。
僕のギターブログ
hitoshikawai.com は異常なほど、偏った記事ばかりです。
いわゆる売れ線の記事などありませんでした。
しかし僕が苦しんだように、苦しんでいる人のためになれると思い、書きました。
売れ線などやりません。
ギターや機材のレヴューとか、ギタリスト研究とか、ストックフレーズ集とか…
やらないでいるのは、「できない」「やりたく無い」も確かにありますが、スタイルを作るためです。
これは勇気のいる事です。
多くの人にアピールできない、支持されないのが分かっているからです。
しかし、確実に同じ悩みで苦しむ人に見つけ出され、助ける事ができる方法なのです。
陸上部に入って、ランニングシューズを買うとしたら、適当にネットの安売りで買うでしょうか?
スポーツ専門店に行き、自分の足にフィットするか試し、店員にも相談した上で買うでしょう。
少し値段が高くてもそうするはずです。
もしあなたの体験が誰かを救うとしたら?
それを書いてシェアするのは素晴らしい事です。