QAnonの投稿には、聖書箇所が出てきたり、霊の戦い、神が勝つ、祈り、などクリスチャンのキーワードを良く見かけます。
日本人にはそれらは馴染のないものです。
しかし彼らにとっては実に生活に密着した、リアルな事なのです。
Qコードを解読する人たちに共通している事
Qの投稿を解読するは政治と暗号と、陰謀論(古い)に詳しくないと無理、と思うのは僕だけではないでしょう。
そういう人達もいますが、共通している事は、神様を信じている事です。
そして祈る人です。
Qがそうであるように、彼らの動画の中にも聖書の箇所が随所に出てきます。
その中で日本のQフォロワー達にも有名なのが、
PRAYING MEDIC です。
彼はQ関連の動画を始める前は、癒しを祈る人として知られていました。
イエス
様の名前によって祈ると、人が癒されるという奇跡を沢山体験して来ました。
そんな彼のインタヴュー番組が、日本語訳付きであります。
彼がどんな人であり、どんな事をしてきたか、また以前は無神論者だった、という話まで聞く事ができます。
霊的な戦いが起きている
彼はQの投稿の解読以前は、癒しにフォーカスしていました。
それも彼にとっては、霊的な戦いでした。
悪霊の働きによって病になっている人や、罪によって悪霊の束縛を受ける人など、さまざまな人がいます。
西洋医学で診断される病気だけではありません。
その場合、悪霊に向かって命じ、追い出します。
つまり彼は常に霊的な戦いの中に身を置いているのです。
Q関連の活動も、その文脈でしている訳です。
マインドコントロールからの解放
Qの活動を一言で表すと、「奴隷からの解放」だと思います。
それは悪魔と、悪魔を礼拝する者どもによる「大衆洗脳」から解放する事です。
事実上「奴隷」なのに、自由であるかのように騙されている…それが現在です。
それは目に見えない、概念上の戦いです。
敵の攻撃は、形に見えなくても、現に我々の思考をコントロールし、命を破壊する概念です。
その洗脳から解放するために、QとQフォロワー達は戦います。
それも病と同様に、イエス様の名前により祈る事で戦うのです。
神の愛が十字架に示された
愛は単なる概念ではありません。
愛はきれいごと、耳障りのよい言葉だけではありません。
愛は行動であり、犠牲を伴います。
どれほどの犠牲が支払われたかで、その愛を測る事が出来ます。
そしてイエス・キリストは神のひとり子であり、何の罪もないのに、我々の罪の罰を身代わりに受けて死んで、蘇って下さいました。
これ以上の愛はありません。
宗教と呼ばれるもの、哲学と呼ばれるものは、知恵や道徳の教えに優れています。
しかし、そこにはイエス様がしてくれたような愛は、残念ながらありません。
つまるところ、人が求めるもの、必要としているもの、最も偉大なものは愛なのです。
これと完全に対極にあるのが、悪魔です。
そして聖書には、イエス様は十字架の死と復活によって、悪魔の力を完全に打ち砕き、勝利して下さったとあります。
だから祈る時は、他の誰の名前によってでもなく、我々を愛して十字架にかかり、死んで蘇って下さった、イエス様の名で祈るのです。
イエスの名によって祈る