アメリカで実際あった話です。ある女子大生が最愛の父親を失いました。
その後、父親の電話番号に自分の気持ちをテキストメッセージで送信しました。
その番号を受け継いだ人が受信してるのか、でも何の返信も無く、不思議な事にブロックもされませんでした。
彼女は大学生活の日々の事、悩んでいる事、挑戦している事などを、毎日書いて送りました。
そして父親の死から4年間送信し続けたテキストでしたが、10月の命日のイヴに、これでもう終わりにしようと決意しました。
最後のメッセージには、ガンを克服した事、そして無事大学卒業も出来た事を書きました。毎日書くのが楽しみだった事、でももうこれで最後にするという事を書いて送りました。
そうしたら驚いた事に…
返信が届いたのです!
ハイ、お嬢さん。僕は君のお父さんではありません。
でも、4年間毎日、夜と朝の君のメッセージを楽しみに読ませてもらってました。
僕の名前はブレットといいます。
実は僕は、2014年の8月に娘を交通事故で亡くしました。
偶然、僕は君のお父さんの番号を受け継ぎました。
それ以来、送られてくるテキストによって僕は支えられて来ました、これは神様からのメッセージだと思いました。
お父さんを亡くした事、本当に辛かったですね。
でも、僕はあなたの成長をずっと4年間見届けて来ましたよ。
本当にずっとあなたに返信したかったのですが、一方であなたの気持ちを傷つけたくありませんでした。
あなたは、もの凄く立派な女性です。
そして、私の娘があなたのようになっていたら…と思います。
あなたはとても辛い時期を通りましたね、でも私はあなたの事をとても誇りに思います。
以上。
この話は、48days to work you love - Dan Miller のポッドキャストで聴きました。
毎週土曜日の朝にアップデートされるので、楽しみに聴いてます。
メディアからはネガティブなニュースばかり放送されるので、彼は良いニュースを時々シェアしてくれます。
神様の計らいは素晴らしいです。
あなたの人生にも、こんな奇跡があれば神様を信じられるでしょうか?
神様があなたの心に今日、何か語りかけて下さいますように。