毎日がネガティブなニュースとの戦いです。
現実から目を背けないようにしていますが、自分自身を守る事も考えるべきです。
活性酸素という、体を蝕む物質を、無効にする方法を知っていたら、どんなに素晴らしいでしょう。
どうしたら心穏やかに暮らせるか?
この混沌の時代に、現実から目を背けず、如何に心穏やかに暮らせるか?を考えるのは意義があります。
実は、毎日ブログを書きながら、げんなりしてしまう事も良くあります。
あまりにも酷過ぎるからです。
でも、見て見ぬフリも出来ません。
全て子供達に降りかかるからです。
真実を探し、見つめ、解決して行かなくてはなりません。
気分的にきついのですが、自分で何とかしなくてはなりません。
それで、僕が努めている事を、いくつかの記事にわたり、これから時々書こうと思います。
まずは、
裸足になるだけで凄く気分が良くなる
以前、眠りが浅くて困っていました。
電子機器(スマホなど)の触り過ぎという自覚がありました。
身体に悪い電気が溜まっていたようです。
直観的にそう思ったのと、以前、アーシングについて聞いていたのでそう思いました。
それでいつもの散歩コースにある、木陰のベンチで、休憩がてらアーシング(グランディング)しました。
すると表現できない、気持ちよさを感じました。
以後、努めて裸足になる時間を持っています。
おかげで気分が良くなり、夜中に目覚めてしまう事もなくなりました。
ビーチで寝そべるのがなぜ気持ちいいのか?
はグランディングは、しばらくしていた方がいいそうです。
僕は散歩の途中、10分くらいします。
週に2回はしています。
週3日のバイトのランチタイムに、木陰で裸足になります。
身体と大地の接点が広い方がいいのかは、分かりません。
でもビーチで寝そべると気持ちいいのは、きっと長時間、身体の広い範囲が大地と繋がるからなのでしょうか?
僕はスマホやWiFi電磁波のせいで、不快感を覚えていると思っていました。
でも、それだけではなさそうです。
活性酸素の活動を無効にする
老化や病気の原因は活性酸素にあると言われます。
それは食べ物や、ストレスなどでも生み出されます。
つまり、スマホ以外の事でも、身体を蝕んでいたわけです。
でもグランディングで、マイナスイオンを吸収する事で、活性酸素の活動を無効に出来るそうです。
下の動画では、27人の糖尿病患者に毎週1時間ずつ、グランディングをしたら、ほとんどがインシュリン注射が不要となり、糖尿業が治ったそうです。
心臓が健康になり、血がサラサラになると、シナトラ博士は言います。
コンクリートやスレート、砂浜、レンガ、芝生でも出来るけれど、アスファルトや木材ではダメだそうです。
ストレスフルな毎日に欠かせない
老化をタダで防ぐ事が出来ます。
努めて自然と触れ合いましょう。
ネガティブなニュースはストレスになります。
心穏やかに暮らすためには、自然と身体がコネクトする事が大切です。
聖書には、人は地の塵から造られたとあります。
肉体が大地を原料としているのならば、グランディングが体に良いというのも、うなずけます。